かわしま ときえ・ウェブ教室・きものを楽しく‼

きものを楽しく装いたいあなたと共に、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

スマホの気持ちと今週のきもの

f:id:tokiejk:20210214134942j:plain

昨日 4年3カ月使ったスマホから iphoneに変えました。

スマホの容量がいっぱいになってハラハラしながら使っていました。

しかし、今 思うと使いやすくて慣れた、可愛いスマホでした。

予約してから心待ちにしていましたが、こんな気持ちをスマホは察していたやろなーとちょっとスマホに申し訳なく思いました。

今まで毎日ともに過ごしてきたスマホに、もし、気持ちがあったら・・・

”物にも気持ちがある” そんな気がしています。ありがとう❣❣です💛💛

 

f:id:tokiejk:20210214134230j:plain

私の好きな色合いのきものです。

このきものも柄が縫い目でつながっています。

f:id:tokiejk:20210214134220j:plain

f:id:tokiejk:20210214134226j:plain

矢印のところが、背縫いと袖つけです。ずっとつながっています。

この部分の柄は 疋田絞りです。

これも絵羽の一種で、ちょっとよそ行きにしています。

帯は明綴れで柄が少な目の帯を合わせました。

f:id:tokiejk:20210214134320j:plain

f:id:tokiejk:20201101161424p:plain