かわしま ときえ・ウェブ教室・きものを楽しく‼

きものを楽しく装いたいあなたと共に、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

今週のきもの・きものの集い

 

4月14日(日)はコンサルタント協会福井県の総会を開催致しました。

協会員の方はきもので参加してくださいました。

会場は鯖江の「シティーホテル」でした。

お気に入りのオレンジ色の訪問着です。帯は「金華山織」です。この帯も軽くて締めやすいのと色や柄もお気に入りの帯です。

帯どめはビーズです。

総会の後はきもののつどいです。

川嶋教室からは14名の参加でした。

 

ティーホテルの8階で西山公園が見えます。とても良い景色です。

桜もまだ咲いていて素敵な景色を楽しめました。

 

海津大崎へ花見に行きました。

琵琶湖の向こうに見えるのは伊吹山です。

穏やかな気候でとても良い景色でした。

平日でしたが沢山の人出ででした。

こんな可愛い水仙を見かけました。

モクレンも力強く咲いています。

二十四節気では今は、「晴明」で七十二候では「虹始めて見る」(にじはじめてみる)春の雨上がり、空に初めて虹がかかるころ。これから夏にかかけて、夕立の後に多く見られる季節です。