かわしま ときえ・ウェブ教室・きものを楽しく‼

きものを楽しく装いたいあなたと共に、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

10日成人式の着付けみんなで頑張りました❕

10日は敦賀市では成人式が行われました。

今年は久々に 雪の降る成人式となりました。

今年は コロナのせいで着付けスタッフ不足で気をもみましたが、お蔭様で無事に着付けも終わり、成人の方を送り出すことができました。

 

結局 着付けスタッフは11名で 57名を着せました。

助手さんもよく頑張ってくれて、着付けに入るまでの段取りや着付けの後のこまごましたことをしてもらえると 着付けすることに集中できるのでとても助かりました。

会場も 1か所ではなく6か所だったので 移動して着付けしてくれた人もいます。

実は、私は移動の運転手さんを頼みました。特に雪が降ったりすると車の運転や駐車場探しで時間のロスがあるのでスムーズに移動出来たことは助かりました。

 

着付けスタッフも 雪の中 朝早くからよく頑張ってくれました。

コロナが収まって、卒業式、入学式、結婚式などが普通に行われ、またきものを着る人が増えること願っています。

f:id:tokiejk:20201101161424p:plain