かわしま ときえ・ウェブ教室・きものを楽しく‼

きものを楽しく装いたいあなたと共に、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

成人式の着付けに備えて・今週のきもの

成人式の着付けに備えて 着付けを担当するスタッフが振り袖の着付けの勉強会をしました。

密になるのを避けて 南公民館の広い和室で行いました。

今年はコロナのせいでスタッフ不足で、参加者は10名でした。

しかし、一生に一度の成人式に備えてきちんと着付けができるように、苦しくなく、きれいに、早く仕上げられるように みんなで勉強しました。

きものが好きになってもらえるかどうかは 私たちの着付けにかかっていると言っても過言ではないと思います。

心のこもった着付けをしたいと思います。

 

f:id:tokiejk:20201202134219j:plain

f:id:tokiejk:20201202134101j:plain

 

そして 今週のきものはグリーン地に小さな野菜の絵がいっぱいの小紋です。

お気に入りの黄色地の名古屋帯を締めてみました。

f:id:tokiejk:20201202134036j:plain


 

f:id:tokiejk:20201202133741j:plain

 

f:id:tokiejk:20201101161424p:plain