かわしま ときえ・ウェブ教室・きものを楽しく‼

きものを楽しく装いたいあなたと共に、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

発芽玄米を食べています。

f:id:tokiejk:20201016220009j:plain

この写真は玄米です。

玄米は栄養豊富ですが、最近は発芽玄米を食べています。

発芽玄米の方が玄米よりもより栄養豊富という事を聞いて私も発芽玄米を作っています。

f:id:tokiejk:20201016221225j:plain

この写真は48時間位水に漬けたものです。お米がふっくらとして、よく見ると僅かに小さな芽が出てお米がムズムズして芽を出し始めている様子がわかります。

気温によって漬ける時間を長くしたりします。

芽の出始めが一番パワーがあるそうです。スプラウトなどもそう言いますね!

玄米100%の発芽玄米はきっと私にパワーを付けてくれると思います。