かわしま ときえ・ウェブ教室・きものを楽しく‼

きものを楽しく装いたいあなたと共に、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

今週のきもの・中日新聞記事

 

あと少しで夏物のきものを着る時期も終わります。暑い時期も懐かしい!

これは絽縮緬のきものでです。

もう35~6年は経ってます。色・柄はとても気に入っています。

帯はへちまの柄です。

麻の地にへちまの染め帯です。

お太鼓の位置と前の柄までの寸法が短いので前の柄がやや横へ行き過ぎ⁉ですね。

 

私事ですが、8月22日の中日新聞に載りました、

子ども教室を含め、中日新聞さんは時々取材に来て下さるのでありがたいです。

敦賀に来て教室を始めて38年経ちました。きもの好きの生活も43年程になります。

ムクゲの花です。これも夏の花です。歩いているときよそのお宅の庭で見つけました。

不審者に思われないように素早く撮りました☺