かわしま ときえ・ウェブ教室・きものを楽しく‼

きものを楽しく装いたいあなたと共に、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

話し方講座・今週のきもの・他

f:id:tokiejk:20210404214832j:plain

4月4日鯖江市で「話し方講座」を開催致しました。私たちのきものの福井県の協会の団体で、伊吹美香子先生を講師にお招きしての講習会です。コロナのため会場の入場制限がありましたが制限いっぱいの盛況でした。

時間のたつのも忘れ、先生の素敵な声のお話をもっと聴いていたいと思いました。とか

明日からの仕事に活かします。などと声をいただきました。

f:id:tokiejk:20210404214955j:plain

色無地のように見えますが、裾回りが濃いグリーンになってます。

このきものは私たちの認可連盟の制服です。もちろん普通にも着られます。

帯はそれぞれ自由です。今日は金地に雪輪模様です。雪輪の中に色々な模様があります。丸い柄は好きですね❣❣

f:id:tokiejk:20210404215020j:plain

f:id:tokiejk:20210404214927j:plain

上の写真は、金ケ崎で行われている「プロジェクションマッピング」です。

18:30~点灯します。昨日主人と行きました。カラフルな色が動くと小さい子供がきゃあきゃあと喜んで跳ねていました。

いろんなものがある道の駅があるといいなぁと思います。